TamTam Music Log!!

音楽のことを書いていくブログ!

【スポンサーリンク】

ライブめし*@日本武道館【Royal Garden Cafe】

みなさんライブの前後にお茶したりご飯したり、しますよね?
ライブのハコの近くのおすすめのお店情報とかあったら、いいですよね??

ということで、ライブレポと合わせて『ライブめし』というのも書いております。

 

今日は先日行ったDeep Purple@日本武道館のライブめし。

 

武道館、といっても九段下界隈はきっとライブ上がりの客で混んでいるであろう…と思ったので、飯田橋方面へ少し移動。

道すがらもお店はありましたが、この日は以前から行ってみたかったサクラテラスへ。
いつのまにか飯田橋に出来ていた、オシャレな商業施設です。

 

◆飯田橋サクラテラス

31urban.jp

 

ビルの建物自体、落ち着いて洗練された空間で、
エスカレーターがお洒落だったり素敵な教会が隣接していたり。

カフェやレストランは窓の大きな眺めの良い作りになっていて、テラス席もあったり、
天気のいい昼間も気持ち良さそう。

飲食店がメインで十数店舗ほどあり、いろいろ物色しましたが、
息子がピザが食べたいというので、Royal Garden Cafeにしてみました。

 

平日でしたがそこそこ混んでました。
でも窓際の席に案内してくれてラッキー☆

こちらはパンケーキが名物らしいのですが、ほぼ昼抜きだった私達はがっつりディナーで。

 

まずドリンク。
私はスミノフレモネード、息子はキリンレモン。
キリンレモンなのにドリンクジャーにミントでお洒落。

ピザと一緒に頼んだサラダとポテトが先に来たんですが、
シーザーサラダがものすごい量でびっくり。四人前??

「わ〜食べられるかなあ???」と驚いていたら、
「お料理はゆっくりお持ちしますね」と笑顔のスタッフさん。
丁寧な接客も◎。

ポテトも大きめカットで、普通のじゃがいもとさつまいもの二色。
しょっぱいのと甘いので、美味しかった。
サラダもなんだかんだで結局お腹に収まりました。まあ葉っぱだから。
でもこの時点でややお腹いっぱいに(笑)

 


シーザーサラダ、ど〜ん!!
クルトンが普通のパンじゃなくて、ライ麦っぽいのがシャレてる。

 

普通にピザとペンネも頼んでしまっていたので、この後ゆっくりがんばって食べました。

ペンネもなかなかの量…お昼抜きだったのでけっこう食べられましたが、
通常二人で行くなら控えめにオーダーしたほうが良いかも。

 


〈モッツアレラとフレッシュバジル、トマトソースのピッツァ〉
(向こうに写ってるとうがらしは種がいっぱいで超辛いのでかける時は注意!)

 


〈ペンネ、グリーン野菜とバジルのソース〉(ちょっと食べちゃった)


*Vegan(ビーガン)対応のお料理もありましたよ!

 

お料理はすべて美味しかったし、出てくるタイミングも良かったし、ボリュームもたっぷり。
久しぶりに外食でいいお店を見つけました。

飯田橋は以前職場があって通っていたのですが、最近はめったに行く用事がなく…残念。
近くにあったら通いたい、おすすめのお店です。

飯田橋界隈に行かれたら是非!

 

 ◆Royal Garden Cafe(ロイヤルガーデンカフェ)

www.royal-gardencafe.com